早めにひなまつり

今年の3月3日は平日だから、家族そろってゆっくりごはんを食べられないかも。

なので我が家は今日、おひなまつりをしました。

Sushi

定番ですが、ちらし寿司と

蛤のお吸い物を作りました。


ここはがんばって、

お箸でお寿司を食べました!

イクラみたいな小さな物も、結構上手に

はさんでます。

お箸の持ち方、あんまり教えてないのに、びっくりしちゃう。


食後のデザートは、ひなあられと「日本橋錦豊琳」かりんとう

東京駅の地下で、いつも行列ができているお店です。

前々から食べてみたいなあ、と思っていたら、母が30分並んで買ってきてくれました。

華やかさはないけれど、ついつい次々と手を出してしまう

「体重管理の敵」になりそうな、キケンなお菓子です。

Hina

うちの自慢のおひなさま。

ここの手の届かない高さに飾ってます…