はらドーナツ

現場から会社へ戻る途中、信号待ちで止まった交差点脇に

雑貨屋風の外観の、人だかりのできているドーナツ屋さん発見!

ちょうどお昼時だったので、私も買って食べてみました。


お店の名前は「はらドーナツ」

神戸・湊川豆腐屋さんが発祥らしく(神戸人だけど知らないぞ)、

関東でお店を続々と増やしているそうです。


今日買って食べたのは

「はらドーナツ」 「コウチャ」 「ホワイトチョコ(日替わりメニュー)」 の3種。

やさしい甘さと、揚げたてのいいにおいにやられました。

特に「コウチャ」はアールグレイの香りがしっかりしていてよかったです。

お値段もミスドに毛が生えた程度(「はらドーナツ」が120円)で

普段のおやつに気軽に買いやすい価格設定です。


こういうかわいいスイーツ屋さんって、城南・城西にはオープンするけど、

城東にはなかなかできないんだよなあ…(駅前にスタバすらない。)

うちの近所にも進出してほしいな。