今年も、春は別れの季節。

年度末ですねえ。。。

ここの通う保育園は公立なので、毎年このシーズンは異動になる先生がおられます。

今年は園長先生と、ここが1歳・2歳でクラス担任だった先生が異動です。

最後の日だし、先生方とゆっくりお話ししていたら、

園庭のすべり台でふざけていたここが、半分くらいの高さの所からコロンと落ちて

最後の最後に園長先生に手当てしてもらうハメになりました。


ここは、先生方とバイバイなのは寂しいようですが、

それ以上に一個上のクラスに進級するのが嬉しいみたい。

3歳クラスのお名前バッジをもらって、うれしくて今日は服に付けたまま帰ってきました。

一昨年の4月に入園した時は、まだ赤ちゃんっぽさも残ってたのに、

すっかり「ちいさいおねえさん」って感じになりました。早いなあ。


↓ここが異動になる担任の先生を描きました。なかなか特徴をとらえてて上手い!

20090331