桜漬けの日々

このところの寒さのせいで3分咲きで止まっていた桜も、

この週末のポカポカ陽気でついに満開になりました。

我が家も連日の花見です。

昨日は裏の公園で、お友達のお花見バーベキューに参加させてもらい、

今日は家族だけで、葛西臨海水族園でのんびり花見でした。

(淡水魚館への途中に、桜の木の下でお弁当を食べられる広場があって、

で、水族館で花見しようと思う人は少ないから、かなりの穴場です!)

そして夜は、夜桜見物ということで、夕ごはん前に近所の桜並木を散歩してきました。


このところ毎年家族で桜を見てますが、

ここが生まれて初めての春は、スリングにすっぽり入ったまま散歩してたのに

今年はとうとう抱っこされるのを恥ずかしがるようになりました。

来年のお花見はどんな感じになるんだろう??


だんな様は昔は「桜より梅」派だったのに、

この頃は自らすすんで花見に行くようになりました。

「昼から呑むための口実が欲しい」というだけではなさそうです。

年齢を重ねると、だんだん桜の花が心にしみるようになってくるのかも。