BBクリームをもらいました

韓国のおみやげで「BBクリーム」というファンデーション?を頂きました。

ネットのニュースで「IKKOさんが薦める韓国コスメが人気」っていうのは知ってたけど、

実物を見たのは初めてです。

一体どんなものなのか調べてみると、いろんなメーカーから「BBクリーム」という名前で

製品が出てるみたいですねえ…むずかしい!


今回私がもらったのは、エチュードハウスというメーカーので、

美容クリームと下地とファンデーションを兼ねる、というものみたいです。

もちろん早速使ってみました。

(最近はこのとおりファンデーションは使ってなかったから、久しぶり〜)

少しの量でよく伸びて、でも毛穴はしっかり隠れます。

かなりしっとりした感触です。しっとりしすぎなのか、小さいニキビが出来ました。

(もしかしたら、単にチョコレートを食べ過ぎてるからかも)

ピンク系の色なので、肌の色が黄色っぽい人には向かないかもしれません。

SPFが30あるようなので、これから夏に向けて

日焼け止め代わりに塗ってもいいかなと思いました。


今回貰ったのはこれです↓

Images