クッキングアイドル!

4月からスタートしたNHK教育のこども向け食育番組

「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!」(月〜金、17:40から10分間)が、すごいです!

実写部分とアニメ部分がシームレスにつながってる、不思議な番組なんですが、

この実写の女の子がかわいい!

それも、大橋のぞみちゃんや与六くんのような、こどもらしい可愛らしさじゃなくて、

いっちょまえの女の子としてかわいい。

うちの主人も「殺人的にかわいい」と大絶賛です。

また、小首の傾げ方とか、視線の動かし方とか、

可愛く見せる、見せ方のようなものをわかってるところがすごい。


福原遥ちゃんという、現在小学5年生だそうです。

いないいないばぁ!のことちゃんと同級生!そうは見えないなあ。)

これからの活躍に注目したいと思います。


ここもかなりお気に入りらしく、最近は

「大きくなったら、プリキュアになるか、クッキングアイドルになるか、回転寿司屋になるか」

で迷っています。そこに寿司屋が入るか…