丈夫になったね!

この夏、ここは一度も風邪をひきませんでした。
保育園を休んだのも、旅行とお盆の時だけ。病欠なし。
ぜんそくの発作も、出なかったし。
1歳クラスの頃は、月に一度は体調崩して休んでたのに。
毎年夏になると食欲が落ちていたのに、今年は夏でもよく食べました。
昨日なんて回転寿司で、
えび・あなご・鉄火巻・いくら・かっぱ巻 をガッチリ食べて、
家に帰ってからドーナツまで平らげました。頼もしい。


ただし季節の変わり目は要注意です。このところ朝晩はめっきり涼しくなって、
それに合わせたかのように咳が出はじめました。
発作にならないよう乗り切りたいなあ。


そういえば新型インフルエンザのワクチン接種、
持病のある人は優先順位が高いみたいだけど、
ここは持病持ち扱いになるのかしら。
来週かかりつけのお医者さんに行くので尋ねてみようと思います。