花火の動画がありました

お祭りから帰ってきました。
今年はお義父さんが厄年で、おみこしの上に乗ったり手筒花火を上げたりと大忙し!
ここもたくさん応援しました。
いとこ・はとことキャーキャーはしゃぎまわり、楽しすぎて夜中に一度熱を出しましたが、
朝には下がってよかったよかった。


祭を運営する住民の方々は、準備も当日も後片付けも大変そうで、
それに引き換え私たち一家は気楽な立場で毎年楽しませていただいており、
ちょっと申し訳ないような気にもなります。


さて、YouTubeに昨年の田原まつり打ち上げ花火の動画を
きれいな画質で公開されている方がおられたので、
「今年のはありますか?」とリクエストしたところ、
早速2009年分もアップしてくださいました!


かや組(萱町)スターマイン
光だけでなく煙と音も演出のうち、という感じで毎年センスがいいなあと思います。
分銅マークは萱町の印です。


桜組(巴江地区)スターマイン
クライマックスの物量がたまりません!
桜のかたちの花火もいつもかわいくて楽しみです。


他の組のスターマインなどもありましたので、探してみてくださいね。
部屋を暗くして見ると、気分が出ますよ!