今年も田原まつり

おとつい・昨日は、主人の実家・愛知県田原市「田原まつり」を楽しみました♪
Twitterで写真つき実況中継してましたので、よかったらこちらからフォローしてみてください。


街中をおみこしや山車、大筒(大きな吹き出し花火)が練り歩き、
ラストは打ち上げ花火で締め!
この打ち上げ花火は、参加する地域対抗、という色合いがあり、
特に桜組(巴江地区)VSかや組(萱町)のスターマイン対決は毎年すごいです。
今年は風向きの影響もあり、桜組のスターマインのほうが綺麗に見えたかなあ。
空一面花火に染まり、頭の上から花火の燃えかすが降ってきます。大迫力!


これだけ近くで見ると音も下腹に響くような大音響で、
ここは、今回初めて怖がっていました。
(去年までは平気だったのに)
多少知恵がついて、「こわい」ってことがわかるようになったのかも。