趣味

主人は昨日の運動会で、他の親御さんたちが持ってる
デジタル一眼レフカメラがちょっとうらやましかったらしいです。
iPhoneもうらやましがってたけど、それは以前から。)


我が家のカメラは定期入れサイズのコンパクトカメラで、
動きの速い子供をとらえるのはなかなか難しい。
とはいえカメラのことよく知らないのに、いきなり一眼レフ買うのもちょっと勇気がいるし、
まずは今あるカメラの説明書を(初めて)ちゃんと読んでみたそうです。
(ちなみに、私も今日初めてカメラの説明書を読みました…)


コンパクトカメラでもいろんな機能があることがわかり、
さっそくそれらを駆使して身近なものを撮ってみたら
けっこう味のある写真が撮れる!
さらに撮った写真をiPhotoで少し調整するとさらにいい感じに!!
…と、嬉しそうに見せてくれたうえ、機能の使い方も教えてくれました。


もしかしたら、このままカメラ好きになるかもしれません。
Macが好き、という以外に「これ」という趣味のないうちの主人ですが、
以前から、撮った写真を管理するのは好きみたいだったし、
「趣味は写真です」ってのもいいんじゃないかな?