モテるタイプ

先日の保育園父母会主催の豚汁パーティで、
男の子ママから聞いた
「3歳クラス男子内での、女の子の評価」
がおもしろかったので、ちょっとそのことを書きます。


なんでも最近、男の子の間で、Yちゃんという女の子が人気!なんだそうで、
その理由がふるっています。

  「りす組(1歳クラス)からいる子たちは口うるさい」(←親の目から見ても事実!!)
  「Yちゃん(今年から入園)はうるさくないからいい」

女の子たち、やたらと口達者で男の子を圧倒してるからなあ…
Yちゃんは今年入園ってことでまだ不慣れな部分もあるし、性格もおっとりしててかわいい。
毎日女子に押され気味な男の子たち、ちゃんと見てるもんですねー。ちょっと感心しちゃった。


逆に、ここに「クラスの男の子で誰がお気に入り?」と尋ねると
「○くんと□くんと△くん」
「なんでその3人なの?」
「やさしいから〜えへへ〜」「他の子はバンバン撃ってくるからやだ〜〜」

優しい男がもてる時代です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村