とうとうiphone持ちになりました

我が家はもともとApple社製品の多い家です。
PCは全部MaciPodは3台、ついでに
創業者スティーブ・ジョブズ関連の本が本棚の一角を占めています。


そんな家なのに、iphoneはなぜかこれまで手を出さないままでした。
電波の入り具合が心配なのと、softbankの料金プランがよくわからないこと、
もしかしたらdocomoから出るかも…という気持ちもあって
これまでずーっと様子見だったんですが…


つい先日(12/4かな?)、本体価格が実質0円!という
「iphone for everybody」というキャンペーンが始まって、
とうとう購入に踏み切ることにしました。


サイトから「パーソナルショッピング」を予約しておいたため
全く待たされることなく終始マンツーマンで対応してもらえました。
銀座のアップルストアには、銀座に行く度にたいてい足を運びますが
ここはほんとに接客がいい。
iphoneそのものについて詳しいだけでなく、
料金プランについても質問すればとても明解な答えが返ってきました。
オプションの紹介も押しつけがましさがない。
細かいことまで色々尋ねたので2時間くらいかかりましたが、
最後まで気持ちよーく過ごせました。


しかもお洒落なんですよね。店員さんたち。
おそろいのTシャツに、スニーカーや時計、アクセサリーで個性を出していて、
ヘアスタイルも清潔感があるし。
初心者からMacおたく、国籍も様々なお客に対してテキパキ対応してる。
こんなところで働きたい!と思ってしまいます。


今夜はiphoneの設定やアドレス変更のお知らせ、アプリ選びをやっています。
iphone用のアプリ、種類が多すぎて迷ってしまいます。
twitterクライアントだけでもたくさんある。
今日とりあえず入れたのは「今日の中吊り」というアプリ。
電車の中吊り広告が見られる無料アプリです。
女性としてはじっくり見づらい「SPA!」の中吊りもバッチリみれます^^
「セカイカメラ」も是非ためしてみようと思っています。


問題はここがiphoneに非常に興味を持っていること!
ピンクのケースにしたのがまずかったかなあ…

にほんブログ村 子育てブログへ