近況〜チョコ作りなど

先週の日曜朝、目が覚めてるのにどうしても起き上がれない、
もう8時半だし、(プリキュアの新シリーズ初日だし)、起きなきゃ!と上体を起こすと
頭がふらふら〜、吐き気がどーん。
夕方から夜にかけては少しましになったものの、翌日の朝はさらにクラクラ〜、食欲ゼロ、
という状態でした。
低血圧&おそらくメニエール病の手前、ということで、
この1週間は大人しく過ごしていました。


昨日ぐらいから、仕事もまともにできる程度に復活してます。
自分の意思とは違うかたちで頭を揺すぶられると、まだフラッとするので、
ここが不意打ちで抱きついてきたりするのが一番応えます…
ブログを書く元気がやっと出てきたので
とりあえず今週のご報告を。


保育園にバルーンアーティストの方が来られました。
職員室前にバルーン作品がたくさん飾られてます。
こどもたちも一人ひとつずつ、いろんな形の風船をもらってきました。
ここは取っ手付きピンクのハート風船をもらい、
早速マイクにしたり、変身アイテムにしたり、聖火のトーチにしたりと
活躍してます。

Fusen


バレンタイン用のチョコも作りました。
型にチョコペンで絵を描いて、その上に茶色のチョコを流し込むだけですが
お菓子を自分で作れるってのは女の子にとってすごく嬉しいことみたい。

Choko


主人作「なう!!」チョコレート。
主人もtwitterを始めました。でも夫婦間では相互フォローしてませんよ^^
夫婦でtwitterのタイムライン上で会話するのって、ちょっと寒いかな、と思って。

Now

にほんブログ村 子育てブログへ