やっとできた!ベスト


やーーとできました、"オーガニックコットンでつくるすこやかベビーの服&小もの" に載ってる赤ちゃん用ロングベスト。

途中全然編まなかった日もあるとはいえ、編み始めから完成まで丸々3週間かかってしまいました。。。

おちび用でこんなに時間かかるなら、自分用セーターなんてとてもじゃないけど編めないっすねえ。

しかもゴム編み止めが下手すぎて、端がへにゃへにゃしています。

まあ、一応着ることはできそうだし、達成感は結構あります。

色は赤ちゃん用としては相当シブめの淡いグレー。赤いボタンをつけたので可愛くなったのかな。

新生児用としては少々大きめサイズだし、コットン糸なので今度の秋にも着られそうです。


ニットの長ベスト