徒歩圏美容院


「産気づいたら当分髪の毛切りに行けないぞ」ということで、散髪してきました。

(ショートカットなので「伸びたら束ねればいい」というわけにはいかない)

余裕で歩いて行ける距離にある美容院に行ってみることにしたけど、初めて行く美容院ってコワい。。。

ここの店長さんはホモらしい、との噂ですが、上手に切ってくれればホモでもハードゲイでも何でもウェルカムです。


行ってみると平日の真っ昼間なのにシートが全部埋まってたんで、

お客さんが入ってる、ってことはまあ腕前に関しては大丈夫かな、と安心して入れました。

実際とても丁寧にやってもらえたんで、よかったよかった。

私の隣で切ってもらってる人が「姉歯さんってカツラだよねー」とブロー係のお兄さんとしゃべってました。

やっぱりみんなそう思ってるんだ…

「私もそう思いますよー」って口出ししたかったけど、やめといた。


■手作りシリーズ:袋ものひとつできあがり。

カフェヘンプ麻の緑の糸1.2巻くらいでできました。

5巻も買ってしまったんで(5巻以上買ったら20%オフだった…)、残り糸で帽子くらい編めるかな?


P505iS0015270111写真ではみかんを4つ中に入れてます。物が入ってるほうがかわいく見えるみたい。