気になる布のアレ


(今日の話題は女性限定かも)


出産から一ヶ月たち、悪露もぼちぼち少なくなってきて、おりものライナーくらいでよくなってきました。

もちろんお産直後からナプキン使いっぱなしなわけですが、ナプキンってこんなに肌触りの悪い、ムレるもんだったっけ?

最後の生理があった去年の春までは、何の疑問もなく長年使い続けてきたけど、

何だか一日中、どうも不快。。。はやく悪露おわんないかな。


で、数日前にネットしてて、初めて布ナプキンなる存在を知りました。

もれないのか気になるけど、綿ネルやオーガニックコットンの布が肌にあたるのって、気持ちよさそう!

洗うのが邪魔くさそうだけど、お風呂に入った時についでにちょこちょこ洗えばいいかな?

でも仕事復帰予定あり、しかもスカートよりパンツのほうが圧倒的に多い私にはやや無理があるかな?

生理が復活したらとりあえず一度挑戦してみたいなー。


しかしここも、もしかしたら紙おむつより布おむつのほうが心地いいのかな?

冬生まれだから布おむつにしたら乾くのに時間かかってしんどいやろな、ってことで、

はなから紙おむつしか使う予定なかったけど。

こちらも、ゆとりができたら一度チャレンジしてみる?


布ナプキン参考↓

はじめての布ナプキン