お見事!寝返り(ただし片道)


うつぶせになって首を上げるのが、最近のここのお気に入り。

まだ完全には首座ってないとはいえ、かなり安定して肩と首を上げたままキープできるようになってきました。

少し前には首を上げてもプルプル震えてたのにね。


昨日も嬉しそうにうつぶせで首上げ運動してたら、片腕をマットをつっぱねて今にも転がりそう!

ダンナが軽く手助けして、コロリンと仰向けに転がる。

「これは、自力でも転がれるんちゃう?」ってことで、ここさんにもう一度チャレンジしてもらうことに。

今度は手助けなしで、見事転がることができました!!


とはいえ、仰向けからうつぶせへは、まだちょっとできそうにありません。

(横向きになった時に体の下に来る腕を、うまく処理できない模様。)

でも子供の成長ってはやーい。。。ちょっと前まではいったん寝転んだらそこからほとんど移動したりしなかったのに。

身長も60cmになり、頭も一回り大きくなった感じがします。