初ベビーカーにてお散歩


とうとうベビーカーを買ってしまいました、前から狙ってたマクラーレンのQuest。


ダンナの盲腸(=当分重いもの持てず)+私の腰痛のため、たとえスリングを使ってもここを長時間&毎日抱っこするのが辛いので。

ネットでファミリアに注文したら、3日で届きました。10日〜2週間かかるとか書いてあったのに、案外早かった。ヒマなのか?

なかなかコンパクトにたためるので、うちの玄関の傘立てスペースにすっぽり収納できて嬉しいです。


今日は午後からまあ安定したお天気だったから、ここを乗せて近所のヨーカドーまで行ってみました。

途中で泣かれたらやっぱり抱っこかぁ?しまったスリング家に置いてきちゃった。。。

…でも今日は大丈夫でした!

ここは初めての目線から見るスーパーの景色に大興奮して、脚をばたばたさせまくって膝にかけたタオルを蹴飛ばしっぱなしでした。


ベビーカー自体も、ヨーカドー内本屋の狭い通路でも小回りきいて使い勝手よし!

片手で買い物カゴさげて、もう一方の手でベビーカーを操作しても、軽々動かせてラクチンなり♪

早く買えばよかったかも…でもQuestは「3〜4ヶ月から」だから買い時としては丁度よかったのかな。

これで腰痛がちょっとましになるといいな〜