歯が生えて、そしてハイハイの練習


離乳食スプーンの裏に傷がついてるなーと思ったら、ここの下の前歯がほんのちょっぴり顔を出していました。

「スプーンやだ!」って感じで口の外に押し出す時に、歯にあたって傷がついたようです。

なーんか早いな…もうじきここが生まれて半年。

バタバタしてたらあっという間に過ぎてる。

仕事に復帰できる気がしないぞ…


さてさて、歯だけでなく、運動能力もガンガンアップしてきました。

昨日は腕を突っ張った状態で腰をしっかり上げて膝をつく、ハイハイの体制をとれるようになりました。

ただし、まだ手足をうまく動かして前進する、ってのはできません。

というか、うちの中もうちょっと片付けるまで、前進しないでくれー!お願い!!


昨日は学生時代の友人(♂、8ヶ月の子持ち)が遊びにきましたが、

「うちのん、こんなことしないでー、ほふく前進は早いけど」

とのことでした。

さすがに先輩パパだけあって、だっこの仕方も上手!

3月にうちに来たこのときの客(独身×3人)と違って、あやし方も慣れたもんでした。

学生時代は、子供好きになるようにはとても見えなかったのに、親になると変わるもんだなあ。

…たぶん私もそうなんだろな。