赤ちゃんせんべいを食べてみる


昨日はダンナの会社の人たちのバーベキューに、親子3人で参加させてもらいました。

学生時代は結構よくバーベキューやってたけど、結婚してからは初めてかも!

炭で焼いたお肉&野菜って、なーんでこんなに美味しいかね。


しかしさすがに暑いので、野外ビール&お肉食べまくりで超ゴキゲンなダンナを置いて、私とここは先に帰宅。

…これが失敗。

数時間後、昼間とは思えないへべれけ状態でダンナ帰宅。。。

翌日になっても酒抜けず。やれやれ。


で、先日うちに来た友人(0歳児の父)が

「赤ちゃん用のせんべい、二日酔いのときにいいで〜胃に優しくて」

と言ってたのを思い出し、お店にあった赤ちゃん用のおやつのなかで、一番プレーンなものを買ってきて食べてみました(ダンナと私とで。ここはお昼寝中)。

大人用のふつうのせんべいと違って、塩気がきつくなくて食べやすいぞ!

しょっぱくないから、食べても喉が渇かなくてよいです。

確かに、これなら荒れた胃でも消化できそうです。


しかしパッケージには「5ヶ月から」って書いてあるけど、ここが食べるにはちょっと固いしデカいなあ。

ハイハイン プレーン