子連れでバーゲン


昨日はダンナの誕生日。

「よーし、お祝いにおいしいケーキを買ってこよう!」

(ただし、禁卵生活の私は食べませんよ)


というのを口実に、ここをスリングに入れて日本橋のデパートをはしごしてきました。

時まさに夏のバーゲンシーズン。

今までだったら自分の服買いにまっしぐら!だったのに、今ではまず子供服売り場に足を運んでしまう。変わるもんだなあ。

でも安くなっててもブランド子供服って高いですね…

パジャマ用肌着と帽子と大きめスタイを1つずつ買って、後はウインドーショッピング。

たまにこうして街に出ると、いい気分転換になります。出てきてよかった♪

平日の昼間なので、バーゲンと言ってもそんなに人も多くなくてよかった。(多い売り場もあったのかも)

ここはたくさんの店員さん&お客さんに「かわいいかわいい」言ってもらって、家に帰ってきてからちょっと興奮しちゃって、久しぶりに黄昏れ泣きしました。


さて、赤ちゃん連れでいつも困るのが食事。

昨日はコレド日本橋の地下にあるスープストックトーキョーで食べました。

昼休みのOLさんたちで混み合う中、座りやすいソファー席を確保してくれ、

注文したものを席まで運んでくれたうえ、水も汲んでくれました。

おまけに、ここのために取り分け用の器とスプーン(まだ要らないけど^_^;)までセットしてくれました。

いやーいい店だ!スープが美味しいので前から好きだったけど、子連れに優しい店だとは知らなんだ。

妊娠中や子連れの時に親切にしてもらうと、そのお店の評価は500%アップ↑↑

そういうお店が増えるといいな!頼みますよ、飲食店の皆さん。