ここ6ヶ月になりました


昨日はここのハーフバースデー☆

あの大変だった日からもう6ヶ月たっちゃいました。

出産時の痛みや苦労って、ほんと忘れちゃうものだなあ。

これまで大きな病気もせずに、ニコニコ元気に育ってくれてありがとう!

この頃はついにずり這いでリビング全体を動き回るようになってしまい、

今日は急遽、床にあった配線類をダンナに片付けてもらいました。


さて最近10日ほど、離乳食をよく食べてくれるようになったので、今日から2回食にしてみました。

<今日のメニュー>

 午前:しらす入り10倍粥、トマトの野菜スープ煮

 午後:10倍粥、小松菜のペースト


ミルク、小麦、大豆が使えないので、毎日おかゆと野菜ばっかり…

パンやヨーグルト、ホワイトソースとかお豆腐が使えるともうちょっとバリエーション増えるんだけど、まあしょうがない。

そろそろ白身魚とか鶏挽肉とかもやってみようかな。