ふわふわタオル


服やタオルを買う時は「触感重視」で、ついついお店のものを触りまくってしまう私。


この前バーゲンに行った日日本橋高島屋のタオル売り場で買った「天衣無縫」の6重ガーゼタオルが、もう無茶苦茶お気に入りです。


ふわふわタオル


何がいいって、素晴らしくふわふわの手触り、藍や土で染めた優しい色、乾きの早さ、そしてバツグンの吸水力!

この時期、母乳をあげる時って私の腕とここの首の後ろが密着するのでお互い汗だく…

この時、腕と赤ちゃんの首との間にこのガーゼタオルを挟んでおくと、汗をぐんぐん吸収して二人ともお肌さらさらのままです。

もちろん離乳食で汚した口を拭いたり、何にでも使えます。

あんまり気に入ったので、昨日もう一枚買いに行ってしまいました。


この「天衣無縫」というお店、オーガニックコットンのタオルや衣類をいろいろ扱ってます。

「素材はいいけどデザインがヘボい」というのがオーガニックものにありがちなんだけど、

ここのはお使い物に使えそうなほど上品でいい感じです。

日本橋以外では、二子玉川や横浜の高島屋と、阿倍野近鉄に入ってるそうです。

HPはないみたいなので、お店の紹介記事貼っときますね→こちら