快適なじぃじ・ばぁばのおうち


津を出た後は、近鉄→新幹線で豊橋まで引き返し、渥美半島にあるダンナの実家へ。

ここを連れて行くのは初めてです。

(お義父さんもお義母さんフットワークが軽く、ここに会いにちょくちょく家まで来てくれてたので…)

ダンナ実家はOMソーラーっぽいことになっているので、部屋はもちろんトイレまでもが涼しい!

おかげで先日のトイレ暑い問題もなく、ここは快調にトイレで大・小をしてくれました。

(ちなみに滞在中は紙おむつ使いました。)


早期トイレトレについては

「あらあら、ちょっと気が早いんじゃないの〜〜?」

と、お義母さんにとがめられやしないか内心ヒヤヒヤしてたけど、

「ここちゃん、トイレでできるの!?すごいねー」

「最近の子はおむつとれるのが遅いから、これはいいわぁー!」

と受け入れてもらえてホッ。


ダンナのおじいちゃん・おばあちゃんや、親戚の皆さんもここに会いに来てくれました。

親戚の女の子(3歳)が

「赤ちゃんダッコしたい!」と言って、ここを抱っこしようとがんばってくれて、かわいかった☆

去年会った時はまだまだおちびさんだったのに、すっかりオンナノコらしくなってました。

ここもじきにそうなるのかなー。


ここは4日目(帰る直前…)には完全にこのお家に慣れたようで、

お義父さん・お義母さんにたくさん遊んでもらって機嫌よし!

ダンナが昔使ってた赤ちゃんふとんや、積み木や絵本も使わせてもらいました。

特に積み木には、私の方が夢中になっちゃいました。買っちゃおかな〜