大丈夫かな?DPT接種


昨日はここの6,7ヶ月検診と、DPTの第一回接種に行ってきました。

いつもアレルギーを見てもらってるおなじみの先生のところです。

検診も接種もすんなり終了。

注射で全く泣きませんでした…前の血液検査も平気そうだったし、ひょっとして鈍感?

体重がやっと7キロを超えたので、ちょっぴり嬉しかったです。


で、昨日は特に何ともなかったのに、今日になってなんとなくここの体が熱い。

何度か熱を測ってみると、毎回38度ちょっとあります。

いつもよりはややグズり気味とはいえ元気そうだし、食欲もあるけど、気になるなあ…


ちょうど明日の休日当番医が行きつけの病院なので、明日も熱が下がってなかったら、電話して連れて行くつもりです。


<追記>

翌日のお昼ごろになって、熱が下がりました!よかった〜

元気と食欲は終始いつもどおりのままでした。

なので結局お医者さんには行かずじまい。

でも次回のDPT接種がドキドキだなあ…