2週連続Let's BON Dance♪


先々週の週末は近くの団地で、この前の土日は近くの学校で、それぞれ盆踊りがありました。

お祭り好きな我が家はここにじんべいさんを着せて、2週連続出かけてきました。


どちらも近所の人による屋台が出て、また地元の会による太鼓の生演奏付!

ダンナはというと、そろいの浴衣着た盆ダンサーズの中に

うなじの綺麗なおねえさんを見つけて、生ビール片手に大喜び!

私のお気に入りは、背筋をピンと伸ばして踊るおじいちゃん、カッコいいぞ!

そのおじいちゃん、白い浴衣の中に着たランニングシャツが透けててセクシーなのです☆


植え込みの端っこに腰掛けて太鼓の演奏を見ていたら、

ここの赤いほっぺを見て「私もアトピーでかゆいんだよ!」って

話しかけてくれた黄色いワンピースの女の子がいました。

他のお友達と元気に遊びまわっていました。

ここもアレルギー持ちでも、こんな風にげんきっこになってくれたら嬉しいなー。


盆踊り会場では、子育て広場に時々来てくれるボランティアの保育士さんや、

ご近所のお友達にも会えました。

「子供ができるまでは、こんな風に『近所の顔なじみ』っていなかったよね」

「ここのおかげだねぇ〜」

なんて夫婦で言いながら家に帰りました。