初!海体験


昨日の日曜日はあまりに爽やかな好天だったので、

急遽おにぎりを作って近くの公園でピクニックに出かけました。

(元々は表参道ヒルズ見物に行こうか、なんて言ってたのに、大幅な予定変更。)


芝生の広場はいつも家族連れやカップルで賑わっていますが、

そこからちょっとはずれた野鳥園ゾーンが我が家のピクニックの定位置です。

こちらは日曜の昼時でも、いい感じの木陰が簡単に確保できる、まあ穴場というやつです。

気温は高かったけど、日陰に入ると風が心地良いい!

ここにクローバーの葉っぱを渡すと、案の定食べようとしていました。。。

あとは、レジャーシートの上にありを見つけて、触ろうとしてましたが

ありのスピードの方が早くて捕まえられず。


さて、この公園は海に面していて、人工的に作られた渚があります。

ちょっとした海水浴もできます。(ほんとは「遊泳禁止」で「水遊びは可」)

おにぎりを食べた後、この渚の方にも足を伸ばしてみました。

9月に入ったとはいえ、かき氷売ってたりしてまだまだ「夏!」な雰囲気です。

ダンナがここを抱えて、足を波にチャプっと浸けてみると、イヤイヤしてました。

初めての海は、ちょっとコワかったみたい。

本格的な海水浴デビューは、来年の夏かな。


潮風に吹かれて汗をかくと、なーんか体の中の悪いもんが汗と一緒に

出て行く感じがして好きなんです。

流行りのデトックス、てやつですかね。

とっても気持ちのいい一日でした。