ここに年下のボーイフレンド?


今日の午前、弟夫婦のところに男の子が無事誕生しました。

紀子さんところと同じ誕生日!覚えやすいぞ!


さて、私はというと、今日は産休前に設計を担当したお家に遊びに行ってきました。

このお施主さん、奥さんが私とほぼ同年代(たぶん)で、

しかも今年の5月に男の子が生まれたという、新米ママ同士です。

(さらに2人とも関西人…)

加えて、最近息子さんに食物アレルギー持ちの可能性があることがわかったそうで、

主に食べ物の悩みについて、色々話が弾みました。

お昼は無添加のうどんやさんで食べ、おやつは有機ポテトチップや寒天、と

なんだかとってもヘルシーな感じ。


坊やのほうは、ママの抱っこ大好きマンで、寝かすとすぐ泣いちゃうし、

ここはというと、手の届く範囲の物をどんどん取っちゃうので、

ゆっくりおしゃべり、というわけにはいかなかったです。

それでもお互いにいい気分転換ができて、とても楽しかったです。


そうそう、ここはこのお家のトイレでもウンチができました!

でも自分の設計した他人の家で、自分の子供にウンチさせる、って

すごく変な感じが。。。

図面ひいてる時(妊娠前でした)は、まさかこんな日が来ようとは

想像だにできず。そりゃそうか。


↓これは今日見せてもらったDVD。ここは初めは真剣に見てたけど、

しばらくすると手元のおもちゃに気が行ってました。集中力ないな〜




"ベイビー・モーツァルト" (ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント)