たぶん突発性発疹


先週の金曜日は午後からDPTの2回目の予定。

一度、ヘルパンギーナで延期になったので、「今日こそ!」と思い

午前中ここのお熱を測ってみるといつもどおりの37℃台前半。

「これなら大丈夫〜」とお医者さんに連れて行ったら、

なんと38℃台後半あるじゃない!なんで??


もちろんこの日も注射は延期になりました。

のどの奥が赤いだけで、本人の機嫌もいいので、

風邪か突発性発疹だろう、ということでお薬もらって帰宅。

ちょうど私の母が来ていたのですが、いつもの超元気なここを見てもらえなかったので残念でした。

39℃まで熱が上がってちょっとドキドキしたけど、相変わらず機嫌はいいので

座薬をして様子見。

それから2日後の日曜日にはお熱も下がりました!


で、その後案の定発疹が出てきました。やっぱり突発だったみたい。

あとはおなかがユルくなっています。

久しぶりにウン○おむつ&カバーをたくさん洗いました…