身体スキャンしてみました


昨日今日と、爽やかで秋らしい、心地良いお天気でしたねー!

あんまり気持ちがいいので、ダンナとここと一緒に、

川の堤防ぞいの道をお散歩してきました。


近所のショッピングモールのイベントスペースでは健康チェックのイベントをやっていました。


「血圧測定」のようなメジャーなものから、

「血糖値測定」「血管年齢診断」「握力検査」なんてのもありましたが、

私たちはオムロンの体組成計で、身体スキャンをやってみました。


なんと、ダンナより私の方が体脂肪率低いんですよ!

内蔵脂肪率は最も少ない「レベル1」

体年齢は21歳!やったーー!!(^o^)/

体育会系の部活に入ったことのない文系女子で、

もちろん今も何のスポーツもやっていない私なのに

骨格筋率30.6%(女性の標準は26〜28%)ってのにもびっくり。

なんで??

日に日にハイハイスピードが上がってるここと格闘してるから?


でもうれしいな♪


ダンナはというと、係のお兄さんに「運動しないと〜」的なことを言われてました。

血糖値もやや高く出て、がっかりしてました。がんばれー!(何を?)

これが体組成計。カラダスキャンオムロン体重体組成計コントロール