ネフスピールがうちに来た


先日、わたくしのン回目の誕生日をむかえました。

ダンナ様に「誕生日プレゼント、何が欲しい?」と尋ねられてさあ困った。

今、特にないぞ。欲しいもの。

きれいめの服はここに汚されるからいらないし、お財布は替えたばっかりだし。

そりゃ、通勤用にトッズのかばん、とか、「超」大人な腕時計、とか、自宅建てる土地、とか

「欲しいけど高すぎなもの」はいろいろありますが…

強いて言えば「ひとりの時間」かな〜なんて。


結局、積み木をリクエストしました。

前にデパートで触らせてもらって、「これでここと遊びたい!」と思った

ネフ社(naef) ネフスピール オリジナルカラー」という積み木です。

5cm角の立方体をちょうちょのような形にカットしたもの×16個。

このカットの形が絶妙で、いいかげんに積んでも積めちゃうし、

逆に、全体のバランスを取りながらものすごいアクロバットな積み方もできます。


ネフ社(naef) ネフスピール オリジナルカラー


昨日我が家に届きましたが、ダンナと私の方が夢中になって

「見て見てー、こんな積み方できたー!」「お、くずれるくずれる!」

なんて遊んでしまいました。

ここは、片手に一つ持って、床に滑らせながらハイハイしたり

斜めにカットされた部分を噛んだりしてます。

大きさのわりには軽くて、0歳児にもつかみやすいようです。

1歳半くらいなったら積んでくれるのかな?楽しみだなー。