取り分け離乳食inイクスピアリ


昨晩、京葉線不通で浦安駅にあふれる人の波をニュースで見たら、

何となくイクスピアリへ行きたくなって、車で行ってきました。


イクスピアリは授乳室もトイレのおむつ替えスペースも綺麗なので、

平日は子連れ地元民がかなり多いです。

(もちろん遠方からディズニーランドに来たお客さんも多いです)

子供服もGAPやディーゼルやアローズ等々のがあります。

今日は京葉線も復旧して、平日にしてはなかなかの人出でした。


お昼は、3階にあるモンスーンカフェに入りました。

このお店はほどよくガヤガヤした雰囲気なので、

子供が少々騒いでも目立ちにくいのがいいです。

まだ空いてる早めの時間帯なら、個室っぽい席に通してもらえるし、

それに、子供にはもれなくオレンジジュースがサービスされます。

ここはまだちょびっとしか飲めないから、ほとんど私が飲んじゃうんですが。

卵アレルギーのことを伝えると、

ランチの玉子スープを春雨スープに取り替えてくれました。ありがたや〜♪

鶏肉のフォーを注文したので、ここにも取り分けて食べさせてみました。

パクチーが結構効いてたのに、平気で食べてました。意外だなあ。

お昼に食べさせたのは今日が初めて。初3回食となりました。