新しい遊び場デビュー


これまでは家から歩いて3分(!)の子育てひろばにばっかり行ってましたが、

今日はちょっとだけ遠くの、といっても徒歩10分少々ですが

初めて行く子育てひろばまで遠征してきました。


このひろば(「ひろば」って言っても屋内です)は元々保育園か幼稚園だったようで、

ちょっと古めの団地の一階にありました。

行ってみたら顔見知りのご近所ママさんだらけで、

ここも初めは緊張してましたが

すぐになじんで元気に遊んでくれました。


この「ひろば」は、3時のおやつタイムがあるんですよ!親の!

私は初めてだったので手ぶらで行ったら、他のママさんから

おやつをいろいろいただきっぱなしでした。今度来る時は持っていきますので…スミマセーン。

といっても私はここのアレルギーの為、卵入りのお菓子を食べられないから

卵入ってるっぽいお菓子は全部持って帰ってきました。

何となく、その場で断りにくくって。

でも今度行った時は言った方がいいのかな?うーん。


ここはというと、いつも行ってるひろばよりも広かったから

たっぷりハイハイできて楽しかったみたい。

家に帰った後、離乳食食べながら寝てしまいました。遊び疲れたんやね。