ミルトン浸け置き大作戦


ポリオをのんで以来、なぜか変な時間にウンチするここさん。

思いがけない時にウンチされると、さすがにトイレに連れて行けません…

この3日のトイレウンチ成功率は、ぐっと下がって5割。あーあ。

オムツ交換後の手洗いは徹底してるし、ウンチオムツは漂白剤に浸けてから洗ってるけど、

なーんとなく心配だなあ。

しかもずっと天気悪くて、日光消毒できてないし。


ふと、随分前に

「ミルトンをおむつ浸け置きバケツに入れると、殺菌できる」

というのをネットで見たのを思い出しました。

哺乳瓶を殺菌するものだから、安全性も問題なさそう。

ドラッグストアに行ってみると、ミルトン以外にも同じような効用をうたった商品が2種類。

どれも成分は「1%次亜塩素酸ナトリウム、99%水」だったから、

一番お安い500円台のを買ってみました。

だってミルトンは1000円以上!同じ成分なのに。なんでや〜

しかも「99%水」のくせに!500円でも高くない?


早速ニセミルトン入りの浸け置き水を作っておむつを入れてみました。

がんばれ次亜塩素酸Na!!しっかりポリオちゃんを殺菌しておくれ。