1年ぶりの表参道


昨日は3人で表参道ヒルズ見物に行ってきました。

表参道なんて、去年の秋に根津美術館行って以来、約1年ぶりです。

やっぱり道行く人達におしゃれな人が多い!歩いている人を見てるだけで、全然飽きません。


まずは表参道ヒルズへ。とにかく見物客が多く、完全に観光地化してました。

人は多いけど、買い物してる人は少ない、という感じです。

「狭い」「1人しか入れない」と悪評高き授乳室も見てみようと行ってみましたが、

使用中で見られませんでした。

ぐるぐる歩いてると下の階に降りてる、ってのは楽しいな。

結局人が多いので、2階から上は見ずじまい。今度は平日に行ってみようと思います。


お昼はナディッフの上にある、ル ブルターニュというそば粉のガレットを出すお店に入りました。

そんなに大きな店ではありませんが、子供用椅子もありました。

卵抜きのガレットも快く作ってもらえて助かった♪

調子に乗って、シードルをコップ1杯分飲んでしまいました。


ごはん食べてからは、オムツ替えがてらクレヨンハウスへ。

30cmくらいの布製のお人形さんがあり、「かわいー」と手に取ってみると

21000円!高すぎ!値段がかわいくない!

なんか自分で作れそうな感じだしなぁ。

地下の食品売り場へ行ってみると、

このところの好天で育ちすぎた有機栽培の大根が、フツウの大根と同じような値段で

売られていたので、ついつい買ってしまいました。

表参道まで来て根菜買って帰ることになるなんて…独身時代ならありえない。

あと、1階の書店でアドベントカレンダーを見たかったのですが、

お客さんが多くて断念しました。


その後ダンナの右足が痛くなっちゃってどうしようかな〜と思っているところへ、

ちょうど大学時代の友人(大阪在住・男)から

「今東京いるねんけど、ここちゃんに会いに行こうかなぁ」なんてメールが来ました。

ソヤツを日本橋で回収して帰宅。

彼のところにもついに念願の赤ちゃんが生まれるそうで、

来年5月のあたまが予定日だとか。いやぁめでたい!

なかなか慌ただしい一日でしたが、充実した休日になりました。