パルシステム始めてみました


1月復職(たぶん)に向けて、家事の省力化を図ってます。

たとえば、、、

風呂そうじは入浴中に毎日ちょっとずつ、とか、

拭きそうじは洗濯機に入れる前のタオルで、目についた場所をちょこちょこ拭いておしまい、とか。


省力化計画の一つが生協の宅配。

調べてみると、うちのあたりなぜか生協が3種類もあるんです。

コープとうきょう、東京マイコープ、東都生協。なんで??

実家のあたりは一つしかなかったと思うんだけど……

とりあえず離乳食向け食材が多そうなパルシステム(東京マイコープ)にしてみました。

先週最初の注文票を提出し、昨日商品が届きました。


お米とか油とか、大根丸1本とかじゃがいもとか、

そういう重たいものを持って帰らなくていいのってラクですね〜

近所のスーパーよりは野菜も肉も少々割高だけど、

(いや、近所のスーパーが競争激しくて安すぎなのかも)

計画的に買える分、無駄買いが減りそう。


あと、卵の入ってないベーコンやウインナーがある、ってのは我が家的にポイント高いです。

小麦ゼロの米パンもカタログに載ってたので注文してみました。

これは来週届きます。これでここもパンデビューできる!楽しみ!!