保育ママさん決定!


1月から3月末までの間、ここを預かってもらう保育ママさんが決まりました!

何と、うちから徒歩3分のママさんです。

以前区役所に保育ママの書類もらいに行ったときは

「おたくの近所のママさんはみんな埋まってますね〜」と言われてたから

遠くになっても仕方ないな、と思ってたのに。

運が良かった、としか言いようがない!


先週の金曜に、家族そろってママさん宅へ面接へ。

中学生と小学生の男の子のおかあさんで、

ご自身もかつて保育ママさんに子供を預けて仕事してはったそうです。

初めてのお宅だというのに、ここは早速大活躍で、

とおせんぼゲートで閉めてある台所にムリヤリ入ろうとしたり、

水槽の熱帯魚を取ろうとしたりしてました。

今は6ヶ月の男の子をひとり預かっているそうですが、

なんと6ヶ月なのにここより体重が重いらしい…大変だわ。


保育時間は、8時半から17時半まで。

保育園と比べると、預かってもらえる時間はどうしても短いです。

通勤に1時間かかるので、

会社に相談して、勤務時間は9時半過ぎ〜16時にしてもらいました。


1月の成人式の翌日から慣らし保育を始めて、

その翌週の月曜から仕事に復帰の予定です。

いよいよだなー。ドキドキ。仕事の仕方、忘れてそう。