お食事椅子とファーストシューズと


私の両親からの「クリスマス兼お年玉兼バースデープレゼント」ということで、

ここにトリップトラップの椅子をもらいました。

色は、ダイニングがもっと広かったら赤や黄緑でアクセントにする、

ってのも魅力的だけど、

うちの広さじゃ色数増やすとごちゃつきそうだったので…


大人のダイニングチェアに合わせてブラウンにしました。


昨日届いてすぐに組み立ててみて、その合理的な構造に感動しました!

どのパーツも、椅子全体を支えるのにしっかり働いていて一つも無駄がないです。

バラした時のコンパクトさもすごい。

届いた時、あまりにぺちゃんこな小さい箱に入っていたので注文間違いかと思いました^^。

「名作」と言われることに大!大!納得です。



さてさて、ここがかなりしっかり歩くようになったので、

今日はベビザらスに靴を買いに行きました。

店員さんにサイズを測ってもらうと10.9cm。

プラス1cmくらいのを買うといい、ということで、サイズは12cmに決定。

ピジョンの「ひとりであんよ」とアシックス「SUKU2」というのを履かせてもらましたが、

アシックスのを履いた時のほうが歩きやすそうだったから、それに決まり!

色は服を選ばないベージュ。無難な選択ですな。


靴を履いてたり、椅子に座ってたりすると、

ここも「赤ちゃん」というよりは「幼児」って感じに見えます。

赤ちゃんの期間って短いもんですね…