うちにもサンタが来たらしい


25日の朝、ここも初めてのクリスマスプレゼントをもらいました。


24日の晩、翌朝ここの枕元にさっとセットできるように、

プレゼントを箱から出して寝室のタンスの上に置いてたら、

この日に限って夜中に起きちゃってわあわあ夜泣きされちゃいました。

でも、泣き叫びながら見慣れないおもちゃをしっかり見つけて、

おもちゃを指差しながら泣いてたのがおかしかった。


翌朝、ふとんの上で寝ぼけたまま遊び始めたここさん↓


IMG_1513

「プラステン」という、5本の棒に5色のわっかが

10個ずつはまってるだけのシンプルおもちゃです。

わっかの触り心地や、棒に「ストン」とはまる感触がなかなかよいです。

そのうちわっかは絶対なくしちゃうだろうけど、バラ売りもあるので安心安心。


今のところ棒からわっかを外すの専門ですが、

大きくなればおままごとの具や、お買い物ごっこのお金にもなりそう。

ダンナはこれで「10の補数」(「2」だったら「8」、「4」だったら「6」)

を教える、と言っています。気早いぞ。