慣らし保育開始


昨日から、いよいよここの慣らし保育がスタートしました。

ここがお世話になる保育ママさんは、今すでにもう1人男の子(7ヶ月)を預かっています。

ママさん自身には小学生と中学生の男の子がいます。


<1日目>

朝8:30に保育ママさん宅へ。

今日はとりあえず「ママさんとママさんの家に慣れる」のが目標なので、

私もずっと一緒にいました。

今日はもう1人の男の子はお休みなので、

ママさんとここと私の3人で、昼ごはんの時に使う食器を買いに行きました。

(そういうものは、自治体から「雑費」として費用が出るそうな)


<2日目>

昨日と同様、朝保育ママさん宅へ。

男の子とここを2人乗りベビーカー(これも自治体が貸してくれる)に乗せて

お散歩に出かけ、その途中で私だけそーっと消えました。

お昼前にこそっとお弁当を届けに行き、食べ終わった頃にお迎えに。

お散歩後半に、散歩に飽きてちょっとグズグズ言ったらしいですが、

それ以外はずーっと機嫌良く遊んでいたそうです。

多めに入れておいたお昼ごはんも完食!最近食べ過ぎだと思う…


今のところ、「私が恋しくて泣いちゃう」ってのが全然ないみたい。

ママさんちで楽しく遊んでるのを見ると、安心ではあるけどちょっとフクザツ!

明日はもうちょっと遅い時間まで預かってもらいます。さあ、ちゃんとお昼寝できるかな??