明日から仕事だわ


この一週間、慣らし保育で予行演習させてもらいましたが、

ここを着替えさせ、できればウ○チもさせて、体温を測って、お弁当や着替え、連絡帳をつめて、

で、自分の支度をして……というのは、なかなか大変でした。。。

体温がなかなかちゃんと測れなくて、カリカリしちゃったり。

早く起きればいいんだけど、ここも一緒に早く起きちゃって結局手間がかかったり。

ダンナの協力があるからこそ、何とかなってますが。


洗濯はこれまでは普通に朝やってましたが、

今週からは夜のうちにまわして、お風呂に干してます(一部は加湿のために部屋干し)。

朝、天気がよかったら外に出し、雨が降りそうならそのままお風呂に除湿器を入れます。

お風呂のお湯があったかいうちに洗濯に使えるので、せっけんの溶けがよくてグゥです。

(粉石けん使うようになったので、「いかにせっけんを完璧に溶かすか」が重要!)


それにしても、ここが保育ママさんにすっかり慣れてくれて、楽しそうで良かった!

この土日も、ママさんのところに出かけたいのか、

朝ごはんが終わると玄関に行って、自分の靴を持ってきたりしてました。

明日からはいよいよ本番です。がんばるどー!さあ寝よう。