東京ホテル比べ(ただし2カ所のみ)


先週末は私の両親がここに会いに来てくれました。

仕事がらみだったので、相手先がラディソン都ホテルを取ってくれていて、

初めは私たちも同じホテルに部屋を取って泊まっちゃお!と言っていたんだけど、

あいにく満室でした。。。

で、私たちはタクシーでワンメータの距離にある

高輪プリンスさくらタワーに泊まることになりました。


この「さくらタワー」、どんなホテルか全然知らなかったから

あんまり期待せずに行ったのに、とってもよかった♪

インテリアは一昔前の感じなんだけど、

ホテルではめずらしくトイレと洗面がセパレートになってて、

バスタブはジャクソンのブロアー付き、

しかもシャワーブースが別についてました。

なにより、部屋が広くて、窓の正面には東京タワー!


ここは案の定、ブクブクするお風呂に大喜び♪

部屋が広いからたっぷり歩き回れるし、よかったよかった。

庭園には桜の大木が何本もありました。春はいい眺めだろなあ〜


対して、うちの両親の泊まったラディソン都ホテルは、

黒を基調にしたちょっと和モダンっぽいインテリアで、

寝心地のよいマットレスや選べる枕、肌触りのいいシーツ、というように

寝具にこだわってるようです。

部屋の広さは並レベル。あ、BOSEのCDプレイヤーがありました。


というわけで、彼氏と泊まるならラディソン都、

家族や女友達と泊まるならさくらタワー、って感じかなあ。


そうそうさくらタワー、エレベーターが速い!

客室数の多いホテルって、エレベーターホールで結構待たされることが多いのに、

いつでもサッと来て気持ちが良かったです。


近場のお泊まりは、いい気分転換になりました。

両親はここに会うのはお正月以来でしたが、

「1ヶ月でどんどん変わるねぇ〜」「しっかりたくさん食べるねえ〜」

と、目尻が下がりっぱなしでした☆