加湿器選び


保育ママさんに

「加湿器あるとやっぱりいいわよ〜うちの子、ひどい風邪ひかなくなったよ」って言われて、

冬も終わろうという今になって、加湿器を探しはじめました。


熱い水蒸気の出るスチーム式は候補から外すとしても、

それ以外に「ハイブリッド式」「気化式」「超音波式」と色々あるし、

加湿能力、電気代、メンテナンス、消耗品のコスト…どうも一長一短みたいで選べませーん。。。

意外と大きくて家に置くと目立ちそうだから、デザインが変なのも困る。

(どうして水タンクがピンクだったりするんだろう…白か黒でいいのに)

2409383

その点、煙突みたいな形の「チムニー」は設置面積が少なくて魅力的。

でも、どう考えてもここが揺すって倒しそうだなあ。


明日、秋葉原に行って、

ヨドバシで日本のメジャーメーカ系を、

ヤマギワで輸入物&デザイン家電系を見比べて決めようと思います。

心配なのは、シーズン終盤なので品切れ。でも値段も下がってそうだから

気に入ったのが安く買えるといいなあ。