入園しました


4月3日、やたら寒くて風邪ひきそうな日に

ここは晴れて保育園児になりました。

ダンナは休めなかったけど、ダンナのお母さんが来てくれました。

一応ここにもきれいめワンピを着せ、私も久しぶりにスーツ着てみました。


入園式の間、上のクラスのおにいちゃん・おねえちゃん達が歌を歌ってくれたり

担任の先生の紹介がある間、

ここさんは全くじっとしておらず、部屋の後ろの方でボール遊びしたり、

部屋から脱走しようとドアに手をかけたりと、新入生の中で最も落ち着きがなかった…

ずーっと泣きっぱなしよりはいいけど。


この日は式の後にお昼ごはんが出て、それを親がそれぞれ食べさせて終了。

本格的に保育園生活が始まったのは次の日からです。

慣らし保育はこの、入園式翌日だけで、

その後はもう、18時過ぎまで預かってもらってます。

思った通り、ここは慣れるのが早いほうみたいで、

今日迎えに行ったときも、ここ以外の子はみんな泣きモードになってたのに

ここだけ真面目な顔して遊んでました。

そうはいっても、朝は結構泣いてるみたい(朝はダンナに連れて行ってもらってます)。

今のところ、ごく順調な出だしです。


あ、ひとつだけしんどいことが。

給食から卵と牛乳成分を抜けない日はお弁当を持参しないといけないんですが、

ほぼ毎日一品くらいは持って行かないといけないんです。

うーん、仕方がないけどめんどくさい。。。


20070401 11このまえ公園でお花見したとき。