実は私も気分が…


今年のGWは、

ダンナ:4/30,5/1,5/2 出勤

わたし:5/1 出勤       となってます。

つまり4/30と5/2は、私とここの2人きり。

その代わりと言ってはなんだけど、

4/29の日曜日に、ここをダンナに任せて、久しぶりに1人で出かけてみました。


仕事以外で1人外出なんて滅多にないし、何しようかな〜映画でも見てみるか。

というわけで、豊洲ららぽーとに行って、

丁度公開になったばかりの「バベル」を見てみました。


…で、やられました。。。映画の半ば過ぎから、胃と頭が痛くてしんどい…

重めの内容と、「2時間じっと座って映像を見る」ってことが

久しぶりすぎたからかな〜と思っていたけど、

ヤフーのニュースで『「バベル」を見た観客が体調不良』なんて書いてある。

なーんだ、私だけじゃなかったのね。


私の場合は、しんどくなったとは言え

見終わってすぐに自分で車運転して家に帰れる程度のしんどさだったけど、

その日の晩ごはんは胃がムカムカしてあんまり食べられませんでした

(せっかく手巻き寿司だったのに!)

問題の「クラブで光が点滅するシーン」は、

その後のチエコ(菊池凛子さん)の行動に大きく関わるところなので

完全に目をそらしてしまうと話が見えにくくなってしまうのがツライなあ。


ちなみにこの映画、デートにはあんまりお勧めしません。

特に20代前半以下のカップルの初デートにはお勧めできません^^