今週はキツかったわぁ


ゴールデンウィークの終わり頃から、ここさんは鼻風邪をひいてしまいました。

鼻水がのどと目にもまわって、朝起きると目やにがびっしり。

夜中も咳き込んで起きてしまい

「咳が出て苦しいしネムいー!!!」と

真夜中に2時間以上ヒャーヒャー泣いて寝てくれない、なんて日が続きました。


保育園も2日間お休みし(1日は私が休み、もう1日はフローレンスさん出動)、

保育園に行かせても、いつ「お迎え要請コール」がかかってくるか

ヒヤヒヤしながら仕事してました。


丁度ダンナも今忙しい時期で、それで毎晩ここが夜泣きしてたもんだから、

ついに週末にはダンナが熱を出してダウン。

次は私の番か??実は私も昨日からノドが痛いんです。

今の所この程度で済んでるからいいけど。

仕事帰りの電車で25分ほど眠れるのがすごくありがたい!

もしこの昼寝がなければ、私もとっくに風邪ひいてただろうな。


ここはダンナに風邪をうつしたからか(?)、かなりよくなってきました。

それでも普段よりちょっと熱高めだし、機嫌も悪めだし、

明日も「お迎えコール」を気にしながらの、1週間のスタートになりそうです。