只今工事中


新居のリフォーム工事が進んでます。

昨日で大工工事は終了。

フローリングと巾木の取り付け、間仕切り壁の変更が終わりました。


20070616 01-1

床は、杉の無垢材でリフォーム用の10mm厚のものを張ったんですが、

もっと木目や節がうるさいかと心配してたんだけど、結構いい感じ♪

これに、ここが舐めても大丈夫な、安全性の高いオイルを塗ってもらいます。

ここを連れて行くと、床に座って嬉しそうにしていました。よかったよかった。


壁は、ホントは塗り壁にしたかったけど、予算と工期を考えてクロス張り。

一部アクセントとしてエコカラットや色の濃いクロスを張る予定です。


昨日は豊洲アクタスに行って、白地にグリーンの幾何学的な花模様のプリントの入った

麻混のカーテンを、リビング用に選んできました。

フラット仕上げにして、柄を見せるように使うつもりです。

インテリアのイメージは、北欧系、ただしモダンになりすぎないように、ってところでしょうか。

引っ越しは月末です。楽しみだな〜

でも、まだ全然片付け進んでないんだけど…