かじられちゃって、超いいかんじ〜


昨日、今日とうちのあたりは、やっと暑さが和らぎ

幾分か過ごしやすかったですが、

うちの実家のほうはまだ暑いようで、

私の母がゴム底の靴(カンペールの結構しっかりしたやつ)を履いてお墓参りに行ったら

靴底が融けて靴が分解してしまったそうです…

仕方なく駅までヒッチハイク(!)し、駅前でビーサンを買って履いて帰ったらしい。

我が母ながら、なかなかたくましいなあ。


ところで皆様、この歌ご存知でしょうか??

おしりかじり虫


6−7月のNHKみんなのうた新曲として流れていたんですが、

この月の他の新曲が、アン・サリーが歌ってたりするまじめな「いい歌」揃いだったので、

おバカ歌詞のこの歌だけ完全に浮いてました。

でもここはこの歌大好き!で、私も一緒に歌って踊ってるうちにすっかりハマり、

今やYouTubeで再生しない日はない、という状態です。


歌声自体は音程があってるんだか外れてるんだか、っていう処理がされていて

歌詞も「かじってナンボ」「巨大なお尻をかじりむし」なんて具合に

意味があるんだかないんだかわからん脱力系。


世間的にもじわじわ有名になりつつあるようで、

DVDやCDも発売されたようです。

「だんご3兄弟」以来のおこさまソングヒットとなるんでしょうかね?