勉強しようかなあ…宣言。(やや弱気)


今お世話になってる会社は「不動産業+建設業」といったところなので、

いくら設計屋とはいえ、不動産関係の知識も欲しいなあ、とかねがね思っていました。

じゃあ、宅建の勉強でもしてみようかな、

どうせ勉強するなら試験も受けちゃおかな、と思い立ち、

会社の人2人に「どの本で勉強しました?」と聞いたら

2人ともこれを使ったとのこと。


うさんくさい表紙だ…でも早速注文。今日手元に届きました。


試験は10月だから、今からガシガシ勉強すると

試験前に絶対飽きる。(だって飽きっぽいんだもん)

なので梅雨の頃まではこのテキストをぱらぱら読むくらいにしておこうと思います。

建築基準法についてはあらためて覚えなくて大丈夫

・わからないところは会社の人に聞ける

のが、ちょっといいかな。


ブログに書いてしまった以上、合格せなあかんなあ、というわけで

がんばろうと思います。