「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉

41pbohg9icl_sl500_aa240_


「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉 (山田 真哉 )


面白い :☆☆☆☆
感動した:☆☆
役に立つ:☆☆
薦めたい:☆☆☆

「さおだけ屋…」に始まるシリーズ3部作の最終作、
のようです。
私はこの最終作が一番面白かったです。
今回登場の「女子大生会計士シリーズ」のキャラは
個人的にはちょっと苦手ですが…


特に引き込まれたのが、第2章の
企業がいかに「計画」に縛られているか、というくだり。
(うちの社長が株式公開したがらない訳はこういう理由なのかも?)


「計画通りに進める」ことを尊重するのではなく、
「手持ちのカードを増やし柔軟に対応」できる用意を整える、
という著者の考えがよく伝わりました。


「会計本」だと思って読むと、違うかも。